スタッフブログ

鹿児島研修旅行

2017.06.03
2月下旬に鹿児島へ研修旅行へ行ってきました。

いざ鹿児島に着いてみるとあいにくの曇天でしたが、天気に負けじと行動開始!

まずは車窓より鹿児島のスーパーヒーロー=西郷どんにご挨拶。



鹿児島随一の観光名所、仙嶽園にやってきました-。
鹿児島を訪れたならばぜひ足を運んで頂きたい観光名所です。
(※2015年に世界遺産登録もされました)

まだ2月だったにも関わらず、園内にはお花が咲き乱れていて一足早い春を感じることができました。


晴れていれば、桜島をバックにナイスビュー!!な、写真が撮れるはずでしたが・・

本日の桜島は非常に恥ずかしがり屋さんで少ししか姿を見せてくれませんでした。。

とはいえ、せっかくなので桜島をバックに記念写真☆

*仙嶽園 豆知識
2008年 NHK大河ドラマ「篤姫」のロケ地として使われました。

この階段も実際に撮影で使われたそうです。



今回の宿泊は城山観光ホテルさんにお世話になりました。

鹿児島の高台にあるホテルで山道をクネクネと車であがるとホテルに到着します。
桜島や鹿児島市街地を一望できる素晴らしいホテルです。

私が泊まった部屋からはクリスマスでもないのにイルミネーションが見えました!

お風呂も文句なしのいいお湯でお肌がスベスベになりました♡♡



いよいよ待ちに待った夕食の時間♪

鹿児島名物黒豚しゃぶしゃぶをいただきましたー。

出てきたお肉のあまりの綺麗さに一同テンション上がりまくりー!!


--------------------------------------------------------------------------------------------
鹿児島研修旅行2日目。
2日目も残念ながらお天気には恵まれず、あいにくの空模様でしたが
朝早くからホテルを出発して向かうは南九州市知覧町。

まずは知覧武家屋敷庭園を訪れました。
バスを降りると、そこは江戸時代にタイムスリップしたかのような光景が広がってました。

※写真の石垣が左右違うことに注目してみてください。



JR九州といえば、いまや数々の観光列車で有名ですよね。

指宿のたまて箱(通称:いぶたま)もそんなJR九州の観光列車の一つ。
鹿児島中央~指宿間を走行しております。

今回の研修旅行では指宿発~鹿児島中央行きの指宿のたまて箱に乗車してきました。
実はこの列車、“たまて箱”という名前なだけに乗車時に他の列車では体験できない
とあることが起こります!(それが何かはヒ・ミ・ツ)

ブログ一覧へ戻る